チョークアート KANA ART STUDIO
HOME KANAプロフィール チョークアートとは? ギャラリー 販売 チョークアート教室 日記 お問い合わせ
日記
◆チョークアート展2006 "FO(U)R SEASONS" at 高井戸倶楽部(後編)◆
 
<バックナンバーリスト>
 
TOMOちゃん・RISAちゃん・KANA。
3人そろっての再会は1年ぶりです☆
会話もはずんで楽しいひととき☆
美味しいお料理がテーブルにいっぱいです☆
食事が美味しいのはしあわせです!
ぞろぞろ人が増えてきました。
ゾロゾロゾロゾロ・・・
最終日前日の夜の出来事です☆
「お店から、KANAさんの結婚とおつかれさん、で!」と高井戸倶楽部さんからプレゼント☆ヴーヴクリコポンサルタン☆
シュワワワワ〜。
お気遣いありがとうございました!
リサコちゃん・KANA・リサコママ!
ご自身の作品が飾られているの、どうでしたか?お仕事忙しく、遠いところ来てくれました☆
"リサコお気に"のボディケアグッズのプレゼントもありがとうね!!
エリコちゃん夫婦☆
アンケートにもお答えいただいてありがとうね☆
ライトアップされたおしゃれな高井戸倶楽部での展示会はとても素敵な空間でしたね☆
みなさんにチョークアートはどのように映ったのかな?
おーっと!掲載忘れていました!!
肝心な、FO(U)R SEASONSボードです☆
KANA ART STUDIO作です!
受講生のカヨさんと☆
カヨさんも遠いところ来ていただいてありがとうございます。お子さんのお熱は下がりましたでしょうか?お大事に!
KANA・岡部ちゃん・みっちゃん☆
湘南教室の生徒さんです☆
みっちゃんは私と西暦も誕生日もまったく一緒!!すごい偶然だと思いませんか?
高井戸倶楽部のお食事ィ〜☆
KANAはなんでも好きですが、このチョリソとほうれん草のサラダはいつもオーダーする定番!とっても美味☆
あと特にオススメは角煮チャーハンかな!とにかくなんでも美味しいのですよ〜☆
チョークアート展2006の後編です!

後編も長くなるので、ドリンク片手に読んでくださいね☆

というわけで、開催が1週間ではありましたが、多くの方々に足を運んでいただき、またチョークアートを知らない方にもチョークアートを実際に見て知っていただけるという機会が もてたことで、とても良かった!と思っています。


そしてこのような場はときに、再会の場と化します。
私の場合は展示会イコール、
「ひさしぶり!!キャー!」
「元気してた?」
「変わったね(または変わらないね)!」
です。


いつも本当に友達・知人に会ってゴハンするような時間がありません(チョーク三昧の私をあたたかく見守り、理解してくれてありがとう)。
なのでこういう機会はとても貴重なのです。

ここまで読んで、

"えー、ゴハンする時間なんて作ろうと思えば作れるでしょう?"

という声も聞こえてきそうですが、私の場合チョークアートが優先になってしまいます。
いつ何をしていてもチョークアートがあたまの片隅にあり、ある意味自分でも気の毒なくらいチョークアートから離れられません。
でもそうなっちゃったというかそうなんですからね。
それにお仕事ですからね。


さて、今回またまたRISAちゃんにも会いました!
RISAちゃんは私が2年前に高井戸倶楽部でKANA ART STUDIO チョークアート個展の際にお手紙を下さった女の子です。 RISAちゃん自身も本場でチョークアートの技術を習得されたとのことでしたが、それまで面識・交流もなく、私が個展で不在だったがためにRISAちゃんから頂いたお手紙を通じて知り合いました。

人の出会いとは不思議なものですね。

それから2005年にも開催された、ネイル&チョークアートコラボ展at高井戸倶楽部にも来て頂き、私の生徒さんなどをご紹介させて頂いて、チョークアートつながりでずっとコンタクトをとっています。 とても素敵な可愛い女性ですよん☆
今回はRISAちゃんも出展していただき、私としては実物の「RISAワールド」を初めて見ることになり・・・
大・大・大人気!RISAちゃんの羊ちゃん☆

RISAちゃんは今期から、CAA 日本チョークアーティスト協会の役員になっていただきました!
このあたりはRISAちゃんのコメントも含めて、協会ウェブサイトにアップされる予定です。
RISAちゃん、これからもよろしくね!


協会発足から1年。みな、離れ離れではありますが今や便利なインターネットや電子メールがあり、つながっていることも実感できます。
いろいろなことがあり、毎年会うのが楽しみになり。

『チョークアーティスト』、
とうたっているかぎり、アーティストとはもともと自由奔放であり、そうなのだけれども1年に1回くらいはこうやってみんなでイベントごとをするのは良いことだと思います。


そしてこれが10年、20年、とずっと続いていくチョークアートの輪になると良いなあ☆とも思っています。

ここまでいろいろな道のりがありましたが。
協会主催のチョークアート展を開催して良かったです。

協会を一緒に立ち上げた山下朋美と私はお互いがチョークアート技術を習得した数年前の当時、
"チョークアートを習うためにわざわざ日本からオーストラリアへ向かう"
というレアケースであり(かといってお互い一緒の時期にレッスンを受けたわけではないのです)。

チョークアートを日本に持ち帰って、、、いろいろあったね。
今回ともちゃんから、
「続けてきてよかったんちゃう?」
と言われて、本当に私もそう思いました。
いろいろあるけど、けっきょくは楽しいもんね!


ではチョークアート展後に寄せられたコメントをちょっと紹介。

出展者&受講生さんからの声(一部抜粋・順不同):

高井戸倶楽部でのチョークアート展、私にとっては初めてのことでしたがお二人のおかげでとても楽しく、とても良い経験をすることができました。 本当にお疲れ様でした。
(出展者)

沢山の作品を目にするこうした機会を設けてくださった先生に感謝するとともに、作品の搬入作業などのお仕事、ありがとうございました。 今回、教室の外に展示されることにより自分の絵の問題点や、今後課題として考えるべき点がいろいろ浮き彫りとなって改めて判ったのは、とても貴重だと思います。
(出展者)

あんな本格的な場所で作品を見てもらえる場を貰えた事が幸せでした。 忙しい中の会場の手配、DMの作成、作品の展示、撤収作業、とても大変だったと思います。本当に、貴重な機会をありがとうございましたっ!今回は色々な反省点もあり、色々勉強にもなりました。&人見知りなので、なかなか上手くは話せないけど 会場で色々な生徒さん達に会え、いい刺激を貰いました。
(出展者)

木曜日に高井戸倶楽部に個展を見に行ってきました♪2部でしたので、食事もしてきました。 ペペレンチーノのウニのせのパスタがすごくおいしかったです!チョークアート展も初めて見させて頂き私もいつか飾れるくらいになりたい!と思いました。
(受講生)

チョークアート展、たいへんお疲れ様でした。そして昨日はお世話になりました・ごちそうさまでした(^^) 飛び入り!?参加でしたのに、仲間に入れていただき・・・とっても楽しい時間をすごさせていただきました。 個展も皆さんの素敵なチョークアートを拝見できて、とっても勉強になりました。あっというまに過ぎてしまった楽しい時間は色々な収穫がありました♪ 本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
(受講生)

KANA先生。先日は個展大変お疲れ様でしたっ。沢山の、個性溢れる作品たちに出会えてとっても楽しかったです! 思わず美味しいお酒も頂けて、素敵な思い出になりました。チョークを始めて広がった事、楽しみが増えたこと、沢山の刺激を 受けること、とっても幸せに思います。そんな出会いに感謝です・・・ これからも勉強して来年はもっともっと素敵な作品が出せるようそして販売出来るように頑張りたいと思います。 本当にお疲れ様でした。
(出展者)

良かったです!!
みんな、メッセージありがとう!

一緒に撮ったたくさんの画像やメッセージ、ここですべてを掲載できないのが残念ですがあらためてみなさんに感謝にかえさせていただきます。 ありがとうございました!


チョークアート、
これからも続けていきましょうね!


Lots of Miracles,,,
たくさんのミラクルズ。
「Miracle Mermaid」制作者・KANAでした!

それでは次回また会う日まで!See ya!!
みんなでワイワイ☆
高井戸倶楽部のソファは座り心地が良いですね〜!!
カンパーイ!!ワーイ!!
後ろにチョークアート展が見えます☆
あいりちゃんは今週何回高井戸倶楽部に来たのかな?
How many times...??
TOMOちゃんを囲んで☆
ともちゃん、昨年会ったときストレートヘアだったけど、今年はパーマヘアでしたね☆
RISAぴょん、いい感じに酔っています☆
TOMOちゃんの生徒さん・よしこちゃんを囲んで☆
大阪から来てくれました。とても素敵なフクロウのチョークアートを出展して頂きました☆
うわさの会計「11,111円」!
ブログに書いたら反響大(驚)!すごいラッキーナンバーでしょ!?
みんなからは「宝くじ買えば?!」と言われますが今のところ買ってません。
買ったほうが良い??
KANA監修DVD付き・チョークアートキットがこちらです。
2種類ありますからね〜。もう発売されていますよ!!
KANA邸にて。BOOTSブーツ☆
TOMOちゃんとよしこちゃんとKANAのブーツがずらり。
ブーツも休息しています ZZZ...
お疲れ様でーす!
KANAの地元の焼肉やさんに行きました☆
お肉もいっぱい・冷麺・ビビンバ・クッパ、いろいろ食べました!かなりおなかいっぱいで眠くなりましたが、TOMO&よしこちゃんは元気いっぱいでした!
もう一度ご紹介!
中央はRISAです☆よろしくお願いいたしま〜す!

 
『チョークアート展2006 "FO(U)R SEASONS" at 高井戸倶楽部』
楽しんでいただけたでしょうか?

ご来場いただいたみなさま、チョークアート関係者ならびにご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。
これからも協会としてもKANA ART STUDIOとしてもよい活動が出来るよう、またみなさんにお会いできる日を楽しみにしています!


<バックナンバーリスト>
 

リンク / メディア掲載情報
(c)2004.KANA ART STUDIO.All Rights Reserved.
このサイトに掲載の作品・写真・文章等の無断転載・転用・引用・複写・複製行為を禁じます。
すべてのコピーライトはKANA ART STUDIOに帰属します。
チョークアートショップ